ショップ日記

今更ながら

今年もよろしくお願いします。

昨日はHOMIES c.cの新年会で埼玉まで
なんと、今年25周年です。

俺も50chevy買ってから25周年ざます。

早いもんです。

image


image


image


image


image


image


image


またしても全員集まれなかったけど、今年は25周年記念の年なんで全員集まりましょう。

で、今日は1月最後の日

image


image


image


こんな感じでやっております。

以降よろしゅー

2015 ありがとうございました

本日を持って今年の営業終了です。

今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

新年は5日から営業です。


image

準備準備

え~待ちに待ったバイク達が日本に到着

アメリカの税関でホールドされたり、ロングビーチのストライキでマックのポテトと同じ状況になったりと

去年のうちに来日予定だったんですが、送れに遅れてついに到着

さっそくお迎えに大井まで、

さてと、必要なパーツチェックしてSHOWの準備です。

2015-01-21-10-08-00


そして。2015年度HOMIES CAR CLUB 新年会

今年はクラッシックレジェンドのことで少し話合いも兼ねてたんで神奈川勢もこぞって参加。

2015-01-24-20-53-53


で、さっそくバラバラのソフテイル

2015-01-26-19-01-41


俺のローキンは、スタータのワンウェイクラッチ故障でエンジンかからず 泣

ばらして確認して、部品注文。

2015-01-28-20-07-14


唯一、茶のローキンのみ順調に進んで、車検取得。


2015-01-29-10-52-14


日曜日には、納車記念ツーリングに3台でお出かけしてました。

冬とはいえ日中は暖かく、バイク気持ちよさそうで何よりです。

ぎこちなかったオーナーも帰ってきたときには様になってたようで、なによりです。

2015-02-01-12-10-16


そうこうしてるうちに、続々部品到着、

リアタイヤが太すぎて車高が下がらなかったので、いっそのことイメチェンするかで

ブラックウォールタイヤ!

2015-02-02-15-12-55


こちらは、ソフテイルのフロントフォーク

オイル滲んでたので、OHがてらローダウン。ローダウンがてらOH??


2015-02-04-11-47-28



2015-02-04-11-47-33


こいつがダメだとオイルが漏れる。フォークブーツのせいで発見が遅れるよねハーレーは。


2015-02-04-12-01-35


ばらして、よーく洗って干してます。


2015-02-04-12-03-47


ここんとこバイクばっかりみたいな感じですが、車もやってます。

前々から依頼されてた235ciのエンジン修理のお客さん

ご自分で見つけてこられて、こちらをOHして搭載することになりました。

ひさびさ直6楽しみです。

2015-02-04-12-03-30


そして、4ボルト事件のエンジン

遂に4ボルトブロック入手しました、しかも383!

これを、ベースにオーバーサイズにボーリングして............

やっちゃいます。これも楽しみ。

image


そして、はじめましてのお客さんの64

車検整備やらせていただきます。

カナディアンのノーレイン、NO HYD 調子よく走れるようにお手伝いです。


image




SHOWまで後、一か月余りとなりました。

頑張りましょう。

暇だな

風邪だーなんて言ってるからでしょーか?

今年に入ってから入庫の車が無い!


例年通りのスタートダッシュの無さ 泣

なので、年末に仕入れた社用車のメンテナンス。

巷では、社用車にハイブリッド採用なんてよく聞きますが、我が社はズバリ値段の安い軽で、そんな長距離乗らないしね

かっこは悪いけど、カッコイイ車なら他に持ってるしね。


だけどこだわりのクラッシック! 爆


2015-01-15-16-51-25


えー、お決まりのタイベル交換、ウォーターポンブのがやばかった。
やって良かった。これで暫く安心ドライブ。
2015-01-14-17-03-02


本日名変、なんとなく選んじゃうよねー。

2015-01-15-11-08-53


またまた、選んじゃうよねー 笑

久々に軽のワゴン買ったけど、良いねえ
スバルってのがなんともいい。
これで茨城まで行ったけど、なんら問題ない。アメ車屋が軽自動車褒めてどーすんだって声聞こえくるよーな…

2015-01-15-11-09-59



フレームの小修理、コアサポートの小修理も終わり。板金屋さん待ち(催促)


2015-01-15-16-46-23


こっちもはじめてます。
納車整備ANDプチカスタム
2015-01-15-16-45-58



みなさん遠慮なさらず仕事ください。

いつでも準備万端です。爆

絶不調

早速アップですが、どうやら風邪引いたかと

流行りのインフルではなく、喉の鼻の風邪にかかりました。{(-_-)}

久々の発熱の中って言っても7度3分くらい

窓なしヒーター無しをかって東名爆走!


2015-01-13-10-19-03


着いた先で地元民つのうラーメン屋で奢って貰い、帰社
2015-01-13-11-55-04


2015-01-13-11-58-57



そこに部品が届いたのでサクッと取り付け
2015-01-13-16-21-42


ヘッドライトつくようになったぜ!
2015-01-13-16-23-59


早く帰って馬刺しを食べ寝よー。

image


明日は元気になってると思います

たぶん


2015 スタートしてます。


あけましておめでとうございます。

今年はブログのアップ多めにしていこーかと……

2015-01-11-19-33-41


事故の64もそろそろはじめないとって事で、部品チェックの為一旦バラバラ

2015-01-11-19-32-36


はぁ、無いし
2015-01-11-19-32-44


こんなブログでも毎日見てくれる方がいるみたいなので、一生懸命やらせていただきます。
今年もどうぞよろしく

2015-01-10-13-18-49



臨時休業のお知らせ

え~突然ですが、

来週18日~26日迄お休みします。

アメリカ行ってきます。

人生初のLOWRIDER CAR SHOW 行ってきます。オイオイ初かよ。

あれ欲しい~、これ欲しい~のご要望ありましたら

LINEもしくはFBにメッセージください。

出来る限り対応します。

ご迷惑かけますが、ヨロです。

viva las vegas!!


インパラ FOR SALE



1964 インパラ SS

黒/黒

車検 なし

3ナンバー

350(L98) TH350

F DISK

カナディアンフレーム セミ

フロントマスククローム

クーラー

2P4B

500ギアBOX





















1971 Mach1 CJ

ご無沙汰してます、完全にFB依存ですね

FBページはこちらで覗いてみてください。

https://m.facebook.com/MachineAgeSpeedShop

で、希少車マッハ1
2014-06-22-10-38-01


エアコンガス入れで入庫

難なく終了と思いきや

キャブレターオーバーフロー😭

見ればかなり汚い。

早速ばらしてお掃除

2014-06-22-10-38-07


なんかチョークおかしいなぁーと思ったら部品ねーし
image


フィルターもねーし、過去にOHした人が入れ忘れ?無くした様で今回は部品が無いのでこのまま組みます。
image


次回、部品取りのクワドラジェット買ってニコイチしましょう。
2014-06-22-11-27-20


チョークを制御出来ないので蓋外して

取り付けて完了!

image




また、次回


Tシャツ作りました。

image

image

image



久しぶりに作ってみました。

サイズ M L 少し
XL もっと少し
2XL 希少

白、黒、ネイビーでございます。

格安販売ですんで

着てもいいかな、なんて方
ホントごく少量なのでお早めに
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ