皆さんはもう盆休みですか?

何処もかしこも渋滞渋滞ひどいみたいですね。


かっこいい車両の車検。

しかし、真夏に車検はキツイですね。

屋根があるだけよかったですが。

2012-08-02-11-37-14_deco (Small)

ん~ん! かっこいい!

2012-08-02-12-06-20_photo (Small)

そうそう!今年は花火大会見れました。 

自宅の窓からですが。

花火の横の建物がないときは、1階からでも見れたのになぁ

2012-08-04-19-35-49_photo (Small)

で、久々のBOMB!

ヘッドガスケット??の続きです。

ばらしてみました、直6のヘッドは鉄の塊なんでこの体勢で降ろすのは

老体にはきつかった~。

2012-08-05-16-50-11_photo (Small)

2番抜けてますね。 分かりやすい症状でよかった。

P1050495 (Small)


P1050502 (Small)

で、綺麗に掃除して組み付け

ちゃんと調子戻りましたよ。 これで、乗り回してもらえるでしょう。

P1050500 (Small)



で、夏休み

今年も、恒例の浮島海水浴場

前日まで怪しい天気でしたが、見事に晴れ。

最高の海水浴日よりでした。

P8070138写真をクリックしてね


P8070102 (Small)

この沖にダイビングスポットがあるらしくこんな重装備の人も海にいます。

P8070107 (Small)

浅瀬でも、スズメダイがたくさん

P8070119 (Small)


P8070121 (Small)

P8070166 (Small)

左手にある洞窟のところは深いので、みんな飛び込んで遊んでます。

P8070125 (Small)


P8070142 (Small)


P8070147 (Small)

ひなたもビビリながら、初シュノーケリング!

出来るようになったら、ず~~~っとやってた。

P8070154 (Small)

あずたも少し出来るようになり、これで全員シュノーケリングが出来る

海がめに会いに行く日も近い??

P8070161 (Small)


P8070162 (Small)

P8070158

海水浴、磯遊び、シュノーケリングなど手軽に出来るのでお勧めスポットです。

P8080187 (Small)

で、次の日はちょっと先の堂ヶ島へ

ここでは、洞窟クルーズが出来ます。

我が家は船持ってないので、遊覧船で。

P8080189 (Small)

P8080190

P8080201 (Small)

象に見えるから象島らしい、いのししのが近いと思うけど...........

P8080198 (Small)

これが洞窟です。

P8080204 (Small)

綺麗ですなぁ。 

P8080206 (Small)

因みに外からも洞窟が見れます。

P8080214 (Small)


P8080217 (Small)

洞窟の南側の入り口にて、

ここの場所、お土産屋の端っこにあるのね、そんでお土産屋のばあさんに

「こっちに洞窟あるよ~」って誘われて見に来たんだけど

「写真とってあげるよ」っていわれ写真とって貰ったら最後です!

帰り道にある自分のお店に案内され、「ここさぁ、端っこだらお客さんこないんだぁ.....」

なんて話され、何買ってあげないと可哀想なんて雰囲気かもし出し

つい要らないお土産買う破目に.....   注意!

P8080219 (Small)


今年も、伊豆旅行は楽しかった。

来年は、ゲンタが受験生かぁ 来れるかなぁ....

で、後半戦はまだこれから 夏に夏らしいことしないとね!



次回は、  15日 16日 休みます。  ヨロシク!