本日2度目  初じゃないですかね 一日に2度なんて

決して暇だからじゃないですよ................................................




先日、故障でやってきた ゴルフ4

何でも縁石に下回りぶつけて調子が悪くなった..............................らしい。

どうやら1発死んでるっぽい

P1030538 (Small)

チェックランプは点灯していないみたいです

じゃあって事で、プラグ見てみると

プラグホールがオイルで浸水? この場合は浸油??

これじゃあダメザンスよ。 ねぇ。  

バルブカバーのガスケット交換ですね、

しかもエンジンオイルのディップスティックも折れてんじゃん

エンジン不調で揺れまくって折れたのか?それとも寿命か? (後で聞いた話ではこれはよくある事らしい。)


どちらにせよ、下回りぶつけたのは関係なしみたい。

ガスケットから徐々にオイルが染み出してプラグが死亡って感じかな

イリジウムだからカブッたらおしまい。そんでエンジン揺れてディップスティックが折れて..............

P1030539 (Small)

そんで、始動

しかし、不調は直ってない??

なぜなぜ?? コイルも死亡??

じゃあテスター診断するかって事でAKB登場!

エラー履歴も無し???

なんじゃこりゃぁあああ!!

P1030537 (Small)

この症状の検索すると、どうやらこの1発死んじゃう症状はこのイグナイターって奴が

壊れちゃうと起こるらしい。ゴルフのAGUって型式によくある症状なんだって

早速発注! 

え~~~~~~っ!!

部品代が 税抜き37800円!!!  高っ!

100%ここが原因って話ならまだしも 危険 なかけですね。

直るでしょう。これでね(暗示) GW前納車頑張りマッスル。

P1030540 (Small)

久々、工場が満タン

P1030542 (Small)

これもやんないと 大田号のエンジン L98 です。

P1030497 (Small)

そしてそして、やってるよ~~~!!

「まだですかぁ?」なんて言われない様やってますとも!


P1030543 (Small)

流石 ビックブロック インマニまでデカイ 

しかも重い スモールブロックのヘッドくらいの重さです。

P1030544 (Small)

じゃあ~ん 今日はここまで

ライト当たってるから物凄くきれいに見えますな

P1030547 (Small)

実際はこちら

充分綺麗ですけどね。待っててねぇ~

P1030548 (Small)



GWはとりあえず 29、30は休みます。

その後は、まだ決めてませんが決まり次第お知らせします。






やっと自転車乗れるようになりますた、

P1030491 (Small)