ローライダーSHOW ファイナル終わってひと段落です 

なんて、何もしてませんが....

やっぱ参加しないとツマランネ






し か も !






しっかり充電したデジカメ メディア入れ忘れて使えず(((( ;゚д゚)))






各ショップの方々と写真撮ったりして~...なんて思ってましたが玉砕!


なんの収穫も無し 車の写真も当然無し    スマンです。

しかし、いい車がイッパイありましたね。 みなさん流石です。

次回こそ そう! 次回こそです。










よし、次いってみよ~!

って、フリートがまだ終わってないですが、一旦休止です。

次です つぎ。

そう、この後に来る車のために今やっとかないといかんのです!!

段取り悪いと動きが止まっちゃうからね (⌒∇⌒)

 

そう、これです。

’50 FORD!

IMG_2488

中途半端な状態で入庫

エンジン&ミッションが載ってるだけ

いや~ビックリ 全てのボルト仮止めです。(T_T)

 

 

まるでテストされてるようです。

頑張って今週中に終わらして、リフト空けないと次が....

IMG_2490

今日は ここ やりました。

施工前


IMG_2492

施工後です。


IMG_2494

かなり落ちますね。 特注4インチダウンリーフ+3インチブロックです。

その後、FUEL配管、ブレーキ、タンク取り付け、ペラ取り付け、足回り全

て増し締め、ミッションなどなど

そして、明日は遂にマフラー加工です。

最大の難関ザンス


はたして、タイロッド周り&デフ越えはクリヤー出来るのか....


つづく




















そして、本日の工具......どこかで聞いたことがあるような......




今日は日本に一台しかない ハゼットのサービスカーがやって来た。

この仕事初めて20年近いですが、ホントはじめて見た。

中はホントドイツの工具って感じ 機能性重視 

光った工具がない  でも、みんな強そうな工具です。


IMG_2491

そこで、わざわざ来ていただいたのでこれを購入

これ、ただのプライヤーの様に見えますが....

IMG_2495


このように使います。

ウェッジ球って外しづらいのよ、ほんとに

つるつる滑っちゃって、プライヤーじゃあ割れちゃいそうだし...

っ時にこれで外すのさ

IMG_2496

いや~ 凄いよ  画期的 あったらいいな的な工具です。


しかぁ~し、 主に整備する車たちには


ウェッジ球


使ってないザンス



しかも、この工具割とお高いのね....